不動産広告のレポート業務

CRM担当

フル在宅(沖縄県在住)|2021年入社

社員紹介

MEMBER

入社をきめた理由

関心を持っていたWeb業界であったことと、在宅勤務が可能であったこと。 過去の業務でexcelを利用した商品管理や請求処理、部門間をまたいだ業務を行っていたのでそれらのスキルを当社でも活かしながら、近年成長しているWeb業界のスキルを身に付けたいと思ったので。

現在の仕事内容

私は主にレポート業務を担当しています。
不動産サイトや広告がどれぐらい効果があったかを数字にして取引先にお知らせする業務です。accessやWeb測定ツールを使用してexcelで作成するのが中心ですが、最近はインターネット上でレポートを更新・共有できるQlik senseを使用したり、Googleアナリティクス等も利用し、測定ツールやアウトプットの手段を広げて週単位・月単位のレポート作成を行っています。測定ツールの設定チェックや広告の費用対効果表を作成する為に社外・社内への確認なども行っています。

仕事をしていて嬉しかったこと

どんどん進化していWeb業界ならではで、業務で利用するツールの変化がアクティブで業務内容が年単位で変化することが有るので新鮮でとても良いです。それに伴い新しいツールの使い方を教えて頂いたり、試行錯誤して分からなかったことが分かるようになったときは自分の成長を感じられて嬉しいです。
マニュアルがあっても不動産サイトや広告は常に動いており、レポートを完成させるために不足しているものが無いかを考えられるようになったり、ミーティングやグループ内で仕事のリフレッシュ法や部門業務を共有して頂いて知識がアップしていくのも嬉しいし感謝です。